愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ


070-6529-4174

ダンスのススメ

こんにちは!

Sailors本校 火曜テーマパーククラスのA-SAKURAです。

 

今回は人との比較方法のススメです。

全く私の人生主観による方法なので、参考がてらに軽くご覧ください。

 

人との比較方法ポイント~その

努力の量

 

 

Aちゃんは上手だよね!すごーい』

 

ではなく、

 

Aちゃんはどんな練習をどれくらいしたらそうなれたの?』

です。

 

 

身近で努力家がいたら人生のもうけものです。

 

瞬く間に伸びていく○○ちゃんの行動を観察し、マネし、必死でついていきましょう。

 

 

『興味』や『好き』で始めたダンスを通して

『努力の仕方』を習得するのです。

 

 

それが宝となるはずです。

 

私個人のお話をすると、高校生から愛知の田舎のバレエ教室から通いだし、当時同じレッスンを受けている同世代が7名ほどいましたが、

既に上手いし、身体出来上がってるのに、レッスン前の時間も黙々とストレッチしてるし、レッスン中の集中もすごかったです。

当然、さらに柔らかく、ダンスもどんどん上手になっていきました。

 

私は『本気の努力』というものにを初めて触れて、衝撃でしたね。

学校のテストや部活の練習とはかけ離れていました。

それからは必死に食らいついていきました。初期段階の悟りとしては、

できないことを恥ずかしいと思うことからかなぐり捨てるということでしたね。

 

とりあえず先生や、上手い子の一挙一動を見逃さないようにじっと見てマネしてました。

そして

前回のレッスンでできなかった事は次回までに自分なりに出来るようにしていきました。

 

そしてふたを開ければ

その田舎のダンス仲間7名のうち数名は、

Kカンパニーや有名バレエ団に入団

日本を代表するフィギュアスケート選手

名古屋の大手ダンススタジオ経営

そして私は夢の国のダンサー住人へとなったのでした。

 

愛知の田舎のバレエスタジオの確立としては凄くないですか?

同じこと言いますよ。

身近に努力家がいたら人生のもうけもんです。

良い環境は全員の努力で生まれます。

 

小さな結果比較だけみてたら、人生の最後まで勝敗はわかりませんよ?

勝ちが負けに、負けが勝ちに繋がりますからね。

 

 

さて、私も過去の努力にあぐらをかかないようにします。

 

A-SAKURA

  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • キッズチアインストラクター募集
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)
2 (税込)