愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ


070-6529-4174

☆2016/08/06☆サマーキャンプ おとなヒップホップ、ジャズ/オーディションクラス

こんにちは

さて、サマーキャンプ2日目は、 おとなクラス

ヒップホップ、ジャズクラスそして、オーディションクラスが開催されました!

セイラーズからも、こんな機会めったにないと、講師、生徒一緒になって参加しましたよ


大人クラスのテーマは、
☆HAVE FUN  " 楽しむこと ″
☆CONFEDENCE " 自信 ″
☆BE SEXY " セクシーに! ″

ヒップホップクラスの模様

ず、音に乗ること!と低い体勢。と、Charoさんからのアドバイス

頭でわかっていても、なかなか動けない・・・

そして、Charoを見て、魅せ方を盗んでと。 
髪の毛の使い方、身体の動かし方・・・どれをとってみてもカッコイイきらきら!!泣

そんなCharoさんが、自身のインスタグラムで、アップしてくれていましたよ好嬉しいですねキラキラ

 

 

 

さて続いてはジャズクラス

 


ウォーキングなどアクロスザフロアを一通りしたあと。
怒涛のラインダンス・・・何回足あげましたかね 
Charoさんの所属していた、ワシントンレッドスキンズでも同じ練習をするそうです。
誰かが間違えたら、更に20回プラス。連帯責任チアには大切ですね。

次の日、クラス受けた方々から、筋肉痛の連絡が絶えませんでした笑

そして、大人クラス ラストは、オーディションクラスキラキラ

海外のチアリーダーを目指している方
講師として働いていて、生徒へのアドバイスができるように
自分の磨くため・・・
など、受講者の理由は様々。

初めてのことにDOKIハートDOKIハートです。

海外でのオーディションは、チームによりさまざまですが、大体このような流れで進んでいくそうです。
写真撮影(ポージング)
スピーチ(自己紹介)
フリースタイル
ドレスなどを着てのウォーキング審査
ダンス審査

☆まず最初は、自己紹介、ポージング、フリースタイル、ウォーキングと練習しました。

それぞれのことを的確に、その場でCharoさん、チアリングのMakiさんよりアドバイスをしていただけるので、とても勉強になりました。

海外でも日本でも、オーディションは、自分の良さを最大限に発揮しなくてはいけないですものね。いかに自分をアピールし、魅せていくか




レクチャーが終わり、2時間休憩後・・・
実際のオーディション方式にチャレンジ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

①スピーチ+フリースタイル
②ダンス審査
③ウォーキング
④ポージング

みんな、緊張して、、、
前半できていたダンスがとびとびになってしまっていたり、
歩くのが早くなってしまったり・・・
オーディションの難しさを感じました。


「どうしよう・・・!」なんて言いながら、「とにかく頑張ろう!楽しもう!出し切ろう!」と、待っている間メンバー同士言いあっていましたよにこ



終わった後の安堵の表情笑


チアリング代表のMAKIさんからは最後に
「水着になったり、、、とても勇気の必要なことだったと思います。ここにいることを誇りに思ってください。」とのお言葉をいただきました。

Charoさんからは、
オーディションを受けるとしたら、もっと振りを早く覚えるトレーニングをしたほうがいい。
でも、私の振りはほかのチームのオーディションよりも難しいと思うから、みんな本当によく頑張ったわ!」といっていただきました。


それぞれが、最後にとったポージングの写真撮影も、最初とは全く違ったものになり,
とてもステキでしたよ。

Charo MAGICキラキラキラキラキラキラキラキラと、皆さんの頑張りですねニコちゃん



皆さま、本当にお疲れさまでした好

  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • キッズチアインストラクター募集
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)
2 (税込)