愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ


070-6529-4174

8月の最後のレッスン☆保護者見学会

暑い日が続きますが、今日も元気にLet's Go Sailors!!!!

 

ママたちに向かって遠くから一生懸命声と笑顔を届けようとする子供達。

 

お母さん達に届いたかなあ?どうだったあ?

「えーっとねえ、お母さん達、しゃべっとって、みてくれてなかった!」

 

 

「みんなすごいがんばって、大きな声で言えてたよ!近くにいある三保コーチはわかったんだけど、遠くだったから届かなかったんだあ。。。じゃあ、ママたちの近くでやってみる?」

 

「うん!!!そうする!!!」

 

 

「どうだった?」

 

「ママ、一緒にやってくれた!」

 

「ママ、にこにこしてた!!」

 

「皆の元気が届いたね!!!」

 

本当にうれしそうなキッズたち。

 

「今度はとーーーくにいても届くようにがんばろうね!!!」

 

「はい!!!」

 

とっておきのスマイルを見せて、笑顔になってくれる、

それもいつも応援してくれているママ達に、

今度は自分が応援することができる!

いつもそばいにいるママに一番元気になってほしい!

認めてもらいたい!

 

そんないろんな思いを感じました。

今までのダンスの発表と、新しいダンスも少し始まりました!

 

新しいダンス、難しいかなあと思っていたのですが、

‘少し難しい,ということが逆に、やる気につながるキッズたち。

低いのは簡単に超えられてしまうけど、

その少し高いハードルが子供達のハートにスイッチオンなのです。

 

そして、今までいくら練習してもできなかったことが、新しいことを覚えるということになると、簡単にマスターできてしまったり、この積み重ねが技術の向上につながります。

 

そして、何より、「やる気」その気持ちを常に持ち続けてあげられることが、「楽しい」につながり子供達の成長につながってきます。

 

レッスン最後のこのスマイル☆

 

さあ、新しいダンスもがんばろうね☆

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • キッズチアインストラクター募集
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)
2 (税込)