愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ


070-6529-4174

身体と心の成長

お盆休みあけ、猛暑にもかかわらず、今日も元気なキッズたち。

 

発表イベントも落ち着き、また基礎からみっちりの練習です。

 

引き続きのペアストレッチ。

新しいメンバーも加わり、なかなか中に入ることができないメンバーも

こうして,メンバーと実際にふれあうことで一瞬にとけあうことができる。

チアは一人で行うスポーツではありません。

(大会などでは一人の部門とかもあるのですが。。)

ストレッチをするときもどんなときも、

周りを感じながら、例えば声をかけあう、カウントをかけあうことでお互いがんばれたり、ときには、相手と切磋琢磨したり。

クロスフロアで動くときも

相手とあわせてスキップする、けんけんする、歩く、

ステップをふむ、ハイVモーションする。

 

そういった積み重ねが、

ダンスで皆と合わせる息をあわせるということを、

鏡をみてだけでなく、感覚で感じ取ることができるようになるのです。

 

チアリーダーは一人で踊ったり、声を出したりするものではなく、

もちろん個々が輝くことはもちろんなのですが、1+1=2ではなく、

集まれば集まるほど倍数でふくれあがっていくようなパワーを感じてほしい。そう思っています。それは日々の練習の積み重ね。

 

なので、お友達がやっているときも

相手のことを真剣に見ることができるということにも

つながっていきます。

そして、今日は最後ダンスしておしまいだよ!と告げると、

 

「コーチ、やらないで、見てて!いなくても自分たちでできるから」

 

と。。

 

彼女達は自ら発言をし、できるというところをみてほしい、

自分を認めてほしい、自分たちでできるという自信から

チアリーダーとしての誇りも感じられるこの言葉。

練習でもいつでも真剣なのです。

それが彼女たちの誇り。

 

あらためて、キッズたちのチアにかけるこの思いを感じました。

 

最高な表情

 

 

まだ2回目のキッズチアリーダーたちもその思いに引き上げられるかのように、動じることなく、わからないながらも真似してしっかり踊っていました。

 

それには驚きました。

 

子供達はより、周りのパワーを感じることに敏感です。

皆が楽しそうだから、自分もやってみる、そんな前向きな気持ちを

感じた今日の練習。

 

気持ちが技術を育てます。

今日も、きみちゃんは、ひとりでも真剣でした。

一番の敵は自分だとわかっているかのように、

黙々と鏡に向かって、自分をみつめるきみちゃん。

 

リズム取りを今日はマスター!!

リズム感もだんだんでてきたよ、きみちゃん!!!

 

子供達はひとつずつ、それぞれの階段を上がっています。

 

夏は身体の成長もぐんと早い気がしますが、心もしっかり成長している。

 

さあ、来週は8月最後の練習!!!

 

Let's Go Sailors☆

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • キッズチアインストラクター募集
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)
2 (税込)