愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ


070-6529-4174

ママチア☆美しい脚☆

本日で3回目のレッスンになりますmomチアセイラーズ☆

産後でゆるんだ内股・内転筋群と、

立ち姿勢の維持ややヒップアップにも必要となるハムストリングの強化。

 

 

普段使うことを忘れてしまった機能回復には

柔軟性をもたせることも大切です。

ウォーミングアップから脚にクローズアップしたレッスン!

 

普段はきにしない、見えない部分、ここを鍛えていくことが

身体をつくるうえではとっても大切なのです。

 

 

バレエメソッド

も取り入れながらのエクササイズも。

 

「使っていなさすぎて、そこに効いているのかわからない。。。」

 

そんなこと、ママたちぼやいてました。

 

まずは目覚ましてあげること。

すべての機能がその機能する本来の役割を果たしてくれれば

身体の余分な負担は軽減され、バランスのとれた身体となってきます。

自然の自分がもっている機能を働かせてあげるだけのことですから!

 

ただやせればいいのではなく、このバランスこれが大事です。

 

 

 

見て下さい、このハイVポーズ。

 

上半身からだけではなく、脚からつきあがったこの姿勢。

 

 

そして、今日はペアになって、お互いに何がよかったかなど、

刺激しあっていただきました。

 

見られるということから魅られるということ

 

人はまた、評価され認められることで自信がつきます。

今日は、ダンスの早振り部分。

頭も身体もストップ状態?に陥りがちでしたが、

みなさん、最後までみっちり諦めずに

一番難しい部分もクリアに!

 

ビデオ撮影などもして、そのやる気の満ちあふれている姿!

なんだか、その意気込みにチアスピリットがあふれています。

 

でも何より,終わった達成感、ちょっと難しい部分にも

挑戦して、なし得ることの快感を是非味わうまで、

一緒に、楽しんでがんばりましょう!!!

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Kmama (金曜日, 04 6月 2010 08:07)

    今週はきましたよ~筋肉痛・・・・・やってるときは、どこがきいいているのか、これでいいいのだろうか?って感じでやってましたが、翌日、あっここだったのか~と思いました。筋肉痛がきたということは効果あったかな?(笑)振りの練習も頭と体をフル回転させないとついていけな~い。自主練がんばりま~す。

  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • キッズチアインストラクター募集
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)
2 (税込)