愛知県名古屋市にあるチアダンス・チアリーディングスクール セイラーズ

070-6529-4174

2010年

5月

20日

チームワーク

今月はずっと練習している、ダンスの中での移動の場面。

ただ、前列と後列が入れ替わるだけ。。。

それだけ、、なのですが、やはりキッズにとっては大変なこと。

 

相手にあわせて歩き、列をそろえることは、大人でさえも難しい。

小さい子もいれば大きい子もいる。

とうぜん、小さい子は出だしも遅れついてこれない。。。

 

でも、そんなとき

「〜ちゃんがぜんぜんついてこれないもん」

 

と子供達は言った。

 

確かにそうかもしれない。

 

でも、チアは一人でやるスポーツではないのです。

相手がいてみんながいて演技が成り立つ。

相手のこのために自分はどうしてあげたらいいのか、

お互いに考える、相手を思いやるということを示す一つとして、

今日は、歩み寄るということを子供達の中で発見した様子を

感じ取られました。

 

チームワーク。

 

これはいろんな積み重ねで培っていくもの。

 

3歳にしてそれを感じられる鋭い感覚。

 

目は、前に二つつけてるだけじゃなくて、

いっぱいつけてみてみるといろんな風に見えてくるねって

いったら、楽しそうに横にも後ろにも目をつけてました。

 

それを彼女達に実感できたレッスンなのでした!

 

そして、少し遅れてメンバーになったYちゃん。

もくもくといつも少し遅れつつもついてきてくて、

いつになく、今日は正確にきっちりダンスをこなしていました。聞いてみると。。おうちでいっぱい練習してるんだって!それも、パパの応援の甲斐合ってとか。セイラーズキッズファミリーはYちゃんファミリーに限らず,パパまで熱い!!!いつか、パパチア作って、家族でチアスマイルの輪を広げていきたい!!!

 

そして、何より唯一の小学生Kちゃんちは、

毎夜、家族4人でストレッチするんですって。。。

すごすぎます。なんてヘルシーなファミリー。

ママチアにも参加してくださったKmamaは

2クラス目、Kちゃんと一緒にストレッチだけの参加を

自ら積極的に。

ママチアへの参加の意思は、Kちゃんのこの一言があったから

 

「私も恥ずかしいけど、がんばってるんだから」

 

その一言にはっとし、お母様も勇気をもって

チャレンジしてくださいました。

そして、ママチアも初心者でいらっしゃるのに

ほんとに一生懸命に楽しんでしてくださっています。

 

親子で同じことを楽しみ、刺激し合う関係。

親子でチアアップ!!!

 

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Kmama (金曜日, 21 5月 2010 13:14)

    キッズクラスの子どもたちもがんばってますね~
    Kちゃんと合わせる日が楽しみです。
     そして、相手のこのために自分はどうしてあげたらいいのか、お互いに考える、相手を思いやるということを今から体験でき、羨ましいかぎりです。いつかKちゃんにもそんな仲間ができる日を楽しみにしているKmamaです。

  • 受講生募集
  • スクール紹介
  • システム一覧
  • スクール紹介&アクセス情報
  • ジュニアスクール
  • 中高生スクール
  • 大人スクール
  • ミセスシニアスクール
  • プロ養成スクール
  • チアリーディング
  • エクササイズ/ダンス
  • セイラーズ提携校
  • 講師紹介
  • 企業向けチア出演依頼講師派遣
  • ワークショップ開催中
  • お気軽にお問い合わせください
  • メディア出演&実績
  • Sailors blog
  • Sailors AMEBA blog
  • オールスターブログ
  • Mama Cheer Blog
  • MIHO’S BLOG

名古屋サイクロンズ ブログ

おとな女子部

名古屋サイクロンズ ブログ

 

チアーズネット

      

Instagram

ページトップへ

1 (税込)